喜ばれるクリスマスプレゼント選びのお手伝い

イルミネーションが街を彩り、街中がロマンチックな雰囲気に包まれるクリスマスは
大切な相手に想いを伝えるチャンスです。

彼女や妻、彼氏や夫に普段の感謝や想いをこめてプレゼントを送ってみましょう。
ここでは気軽に贈れるアイテムから、長く使ってもらえるしっかりとしたアイテムまで紹介していきます。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.気軽に贈れる3,000円~のプレゼント

2.ワンランク上の5,000円~のプレゼント

3.しっかりとした品物を選ぶ10,000円~のプレゼント

4.二人のデートにカタログギフトを利用

5.大げさなサプライズより想いを大切に


1.気軽に贈れる3,000円~のプレゼント
付き合い始めの相手や、あまり高いと重いと感じられないか不安という方は気軽に贈れるアイテムを選びましょう。

予算を抑えたからといって、質が悪くなるわけではありません。
いつもは手をださない少し質の良いアイテムで相手を喜ばせてください。

女性へ送るプチコスメ

冬場は乾燥が気になる季節です。

女性へのプレゼントとして普段使っている化粧品より、少し良いコスメでサポートしてあげましょう。
ただし、基礎化粧品は同じメーカーの物をライン使いしているケースもあるので注意が必要です。
手先のケアに使うハンドクリームやネイルオイル、ヘアオイルなどを選ぶと良いかもしれません。

バスグッズ

日常生活にプラスするアイテムも人気です。

特に1日の疲れを癒すバスタイムに使えるアイテムは、性別や年齢を問わず喜ばれるでしょう。
華やかな香りのバスソルトはもちろん、お花の形をバスペタルならすぐに溶けないので見た目も楽しめます。
男性にはバスソルトだけでなく、ヘアケアアイテムやボディオイル、フェイシャルアイテムも人気です。

相手のことを想いながら、普段の疲れを癒すアイテムを選んでください。

雑貨アイテム

生活雑貨は定番とも言われるプレゼント。
その中でも、マグやタンブラーは男女問わず人気のあるアイテムです。

ほかにもハンカチやタオルなど、日常的に使うアイテムから良い品質の物をチョイスしましょう。
3,000円という予算はこうした「いつもよりいいアイテム」を選ぶのにも最適な予算といえます。
2.ワンランク上の5,000円~のプレゼント
5,000~10,000円の商品は何を送るか悩んでいる人や、背伸びをしたい学生にも選びやすい価格帯です。
選択肢がかなり増えるので、特別感のある良いプレゼントを選びましょう。

小物入れ

キーケースやパスケースといった小物入れは、デザインも豊富で相手を選ばずに贈ることのできるプレゼントです。

この価格帯ならある程度、質の良い商品も選べるので、
すでに持っている人にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

お酒

ワインやウイスキー、日本酒もこの価格帯なら種類も味わいも選べる幅が広がります。
相手の好みはもちろん、ディナーのメニューに合わせて選んでも良いでしょう。

お酒は苦手だけど、せっかくのクリスマスだから雰囲気を楽しみたいという方には
ノンアルコールサングリアがおすすめです。
色も香りも味も楽しめるスパークリング飲料なので、ディナーの時間をより良いものにしてくれます。

衣類

女性から男性へ向けたプレゼントとして、下着や靴下も選ばれています。
着心地の良いブランドアイテムのセットは、実用性もあり好意的に受取る男性も多くいらっしゃいます。
女性へのプレゼントでは手袋がオススメです。

最近は、着けたままスマートフォンを使える手袋が人気です。オシャレで便利な手袋を探してみてください。
3.しっかりとした品物を選ぶ10,000円~のプレゼント
10,000円以上まで予算をあげれば、質感のしっかりしたある程度高級感のあるアイテムを選べます。

社会人では10,000~40,000円を予算としている人も多く、
ブランドアイテムや疲れを癒やせるリラックス家電も贈られます。

アクセサリー

指輪にネックレス、ピアスなどのアクセサリーは女性に人気のプレゼント。
ロマンチックな日にペアネックレスをプレゼントしたことがある人もいるのではないでしょうか。
男性にはピアスやレザーブレスレットのほか、ビジネスシーンでもつかえるタイピンとカフスのセットが人気です。

腕時計

手首を彩る腕時計は、つけているひとの魅力を引き立たせます。

選ぶ時は文字盤だけでなく、ベルトにも注目してください。
男性であればシンプルで見やすい文字盤でも、レザーベルトならオシャレに仕上がります。
女性の場合はベルトの太さで見た目が大きく変わるので、慎重に選んでください。
ビジネスシーンにもプライベートでも活躍する便利なアイテムですが、
個性があらわれるものなので相手の趣味をしっかり把握しておきましょう。

マフラー、ストール

首元を温めてくれる寒い時期の必需品であるマフラーやストールは、
防寒性はもちろん冬のファッションとしても楽しめるアイテムです。

やわらかくなめらかな肌触りの上質なマフラーは男女ともに高い支持を得ています。
すでに自分で購入されている場合でも、
デザインの違うアイテムであればその日の気分に合わせ着こなすことができるでしょう。
4.二人のデートにカタログギフトを利用


カタログギフトはもらった相手が、カタログの中から好きな商品を選べます。
結婚式などでよく使われていますが、クリスマスプレゼントとして使う方もいるようです。

もちろん、お祝いごとの時のように使うわけではありません。クリスマスに合わせた使い方を考えてみましょう。

体験型カタログギフトの利用

体験型カタログギフトは「物」ではなく、旅行やクルージングといった「体験」を提案するカタログギフトです。
2人で食事を楽しみながら、次のデートプランを相談するのも楽しいのではないでしょうか?

また、クリスマス当日ではなく、少し前にプレゼントする方法も考えられます。
クリスマス当日に利用できるように調整して、当日は普段とは違った時間を楽しみましょう。

組み合わせて贈る

カタログギフトと+αのアイテムを贈る方法も考えられます。
相手の好きなものを選べるカタログギフトですが、クリスマスにカタログを渡すのは味気ないものです。
だからこそ他の商品も合わせて贈ってください。

例えば、予算が30,000円程度なら20,000円のカタログギフトに
今回紹介した10,000円程度の商品を組み合わせても良いでしょう。

そうすることで当日の楽しみと、後日好きな商品を選べる楽しみの両方をプレゼントできます。
5.大げさなサプライズより想いを大切に
クリスマスは2人でゆったりと過ごしたい、
いつもとは違った豪華なレストランで過ごしたいなど人によって過ごし方は違います。

渡す時にサプライズを考える人もいますが、重要なのはその時間をどう過ごすかです。
気取ったりせずに、相手のことを想ったプレゼントを用意して喜ばせてあげてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事