ママやチーママへのプレゼントのベストなタイミングは誕生日!格好良い贈り方はブランド版Webカタログギフト

通っているクラブのママやチーママにプレゼントを贈りたいと思うけれど、
いつ贈れば良いかが分からないという人は少なくないでしょう。
毎日様々な人たちと顔を合わせており、プレゼントを贈られ慣れている彼女たちに大いに喜ばれるためには、
何を贈るかは当然大切です。

しかし、例え同じものを選ぶとしても、いつ贈るかによって喜びの大きさが違って来るはずです。
そこでベストなタイミングはいつなのかと考えると、やはり誕生日だと言うことになるでしょう。
この記事では誕生日がベストだと言える理由や、おすすめのプレゼントについて紹介します。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.普段はしないプレゼントも誕生日なら奮発できる!

2.クラブのママに人気!誕生日に贈られているものは?

3.プレゼントは物品よりもカタログギフトカードが格好良い!


1.普段はしないプレゼントも誕生日なら奮発できる!
クラブのママやチーママにプレゼントを贈るベストなタイミングが誕生日だと言える理由は、
その日が一年に一度しか訪れない、その人にとって特別な意味を持つ日であることです。
クリスマスなどのイベントも一年に一度ですが、それは誰にでも特別な日だと言えます。

その点誕生日は、場合によっては同じお店に勤める別の人と生まれた日が被ることがあるかも知れませんが、
普通はそのママかチーママだけにとっての特別な一日なのです。
そのため、毎日誰かから何かをもらっているような人でも、誕生日に贈られたものには
特別な意味を感じる場合が少なくないと思われます。

また、誕生日には贈る人もいつもとは違う気持ちでプレゼントを選ぶことになるでしょう。
普段であればそこまで高いものは買わないという人でも、一年に一度だけの特別な日だと思えば、
奮発して買おうという気になれることがあるはずです。
2.クラブのママに人気!誕生日に贈られているものは?
クラブのママやチーママへの誕生日のプレゼントとして人気があるもののとしては、
お店に飾れるお花を真っ先に挙げることになるでしょう。

女性はいくつになってもお花を贈られると嬉しいものですし、お店の中に飾ると華やかな雰囲気になって、
いかにも特別な日という感じが出るからです。
そして、贈られるお花の数によって、自分の人気を証明することが出来ることも、
贈られると嬉しいはずだと言える理由となります。

お店の中で使えるものを贈ることも少なくありません。
例えば食器やグラスなどの消耗品はいくつあっても困ることがないと言えます。
また、掃除機や食器洗い機などの家電製品も実用性が高いので人気があります。
さらに、ママやチーママという人の上に立つ立場を考えて、
お店で働いているみんなで食べられる大きなケーキが贈られることもあります。
3.プレゼントは物品よりもカタログギフトカードが格好良い!
例えばお花や食器などのはっきりとした形のある物品を贈る場合には、
必ずしも相手に喜んでもらえるとは限らないという問題があります。
自分としてはママやチーママが絶対に喜ぶだろうと確信して贈ったプレゼントが、
実際にはその人の好みに合っていなくて、喜んでもらえなかったような場合には、
ただ残念なだけではなく、格好悪いことにもなってしまいかねません。

そこで、自分の思い込みによって商品を選ぶのではなく、相手が好みによって受け取る商品を選ぶことが出来る、
カタログギフトカードを贈るというやり方がおすすめです。
カタログギフトカードなら、見た目もスマートで格好良いプレゼントになりますし、
もらった相手が確実に喜ぶはずだと言えます。

また、カタログギフトカードには自分が考えたメッセージを添えられるので、
それにより自分の存在感をアピールすることも出来ます。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

ここまで見て来た内容から、ママやチーママにプレゼントを贈るベストなタイミングは誕生日で、
どういったものを選ぶと喜ばれやすいかが、分かっていただけたかと思います。

ただ、お花を始めとする形のある物品には、人によって好みが大きく異なる場合があります。
なので、自分が自信を持って選んだものが、贈った相手の好みに合うとは限らないことに注意が必要です。

そこで、確実に喜んでもらうためには、何を受け取るかを相手が自分の好みで自由に選択出来る、
カタログギフトカードを贈るのがおすすめです。
カタログギフトカードなら、贈られたママやチーママにとって最高のプレゼントになるはずだと言えるでしょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事