スナックやバーでお世話になったママやマスターへ感謝を伝えるお礼のプレゼント10選

日頃からお世話になっているママやマスターに対して、感謝の気持ちを伝えたいと考えている人もいるでしょう。

そんなときはお礼として贈り物をすると良いです。
自分が選んだ物品も良いですが、カタログギフトカードを贈ることで相手が好きなものを選ぶことができます。

おすすめ > 品質とスピード・実績に定評がある胡蝶蘭はこちら

目次

1.感謝が伝わるお花のギフト

2.お店にも飾れる観葉植物

3.日頃欲しがっていた家電

4.上品なブランド小物

5.贈り物といえばジュエリー

6.話題のスイーツやグルメ

7.お店でも飲めるお酒

8.ブランドのコスメ

9.現金や商品券

10.欲しいものを自分で選べるカタログギフトカード


1.感謝が伝わるお花のギフト


お花のプレゼントをすれば、感謝の気持ちを伝えることができます。
見た目も綺麗で華があるので、スナックやバーに飾ることもできます。
日頃からお世話になっている相手に、お礼の言葉を言いながら渡すようにすると良いです。

いくつか種類があるので、事前に好きな種類を調べておくようにしましょう。
2.お店にも飾れる観葉植物
観葉植物には癒しの効果があります。
そのため、スナックやバーに置くことで癒しの空間を作り上げることに役立ちます。
ママやマスターが植物が好きだ、という場合に贈ると良いでしょう。

観葉植物にも様々な種類が存在しています。
見た目だけでなく大きさにも配慮して選択することが大切です。
3.日頃欲しがっていた家電
相手が欲しいと思っている家電が分かっている場合は、それを贈ることで喜ぶでしょう。
家電は実用的なので、使ってもらえる可能性が高いです。

しかし、希望しているものと違っている場合は、相手が困ってしまうこともあるので、
事前に確認しておくことが大事です。
あまりにも高額すぎるものは相手に気を遣わせてしまうこともあるので避けます。
4.上品なブランド小物
ブランド品が好きだという場合は、上品な小物をプレゼントすると良いかもしれません。
小物であれば、高額すぎるというわけではないので、安心して渡すことができます。

しかし、小物は好みが分かれることも多いので、注意が必要です。
相手に気に入ってもらえるように予め調べておくことが大切です。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
5.贈り物といえばジュエリー
贈り物の定番の一つと言えるのがジュエリーです。
ジュエリーはさりげなく身につけることができるので、普段から使ってもらえるかもしれません。

ただし、好みが分かれることもあるので、選ぶ際はしっかりと厳選することが大事です。
日頃から身につけているものを確認して好みを探ると良いです。
6.話題のスイーツやグルメ
食べることが好きだという場合は、話題となっているスイーツや、グルメをプレゼントすると良いです。
気軽に渡すことができるので、相手に気を遣わせることもありません。

スイーツやグルメを贈り物とするときは、事前に相手の好きなものや、
気になっている食べ物を調べておくようにしましょう。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
7.お店でも飲めるお酒


お酒をプレゼントすればスナックやバーといったお店の中でも飲むことができます。
一緒にお酒を楽しみたいという人には、喜んでもらえるかもしれません。

お酒を贈るときは、銘柄や種類などにこだわることが大切です。
好き嫌いがある場合もあるので、失敗しないような選択をするようにしましょう。
8.ブランドのコスメ
相手がお洒落に気を遣っているという場合は、ブランドもののコスメをプレゼントしても良いです。
見た目にも気を遣っている人が多いので、使ってもらえる機会もあるでしょう。

この場合は相手が好んで買っているブランドを知る必要があります。
普段の会話の中でさりげなく聞いてみると良いです。
9.現金や商品券
現金や商品券などといった、実用的なものを贈り物として選ぶときもあるでしょう。

この場合は、贈る金額をしっかりと適切なものにすることが大切です。
少なすぎても多すぎても、相手に対して悪い印象を与えることがあります。
場合によっては生々しいと感じてしまうこともあるので注意が必要です。
10.欲しいものを自分で選べるカタログギフトカード
相手の好みを調べることが大変だという場合は、カタログギフトカードが便利です。

プレゼントを贈るときは、物品という方法もありますが、
自分が選んだ贈り物は、必ずしも相手に気に入ってもらえるとは限りません。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

カタログギフトカードを贈ることで、相手に確実に喜んでもらうことができます。
カタログギフトカードは豊富な種類の中から、自分が本当に気に入ったものを
選ぶことができるのでおすすめです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事