せっかく贈ったプレゼントで男性力を見抜かれ大迷惑!?スナックやキャバクラの開店祝いで胡蝶蘭が嫌われる理由

どんな贈り物を渡すべきか、時折困ることがありますが、
スナックなどの開店祝いで胡蝶蘭をもらってもあまり喜ばない人が多いです。
胡蝶蘭に限らず、こんな贈り物をもらっても使い道がないとか、もう少し立派なものがなかったのかとか、
これなら現金がよかったと思ってしまうケースも少なくありません。

せっかくお金を出してプレゼントをしたのに、お互いにいい気分にならない状況は
不幸としか言いようがなく、出来るだけ自分の手で選べるような形に出来れば、
もらう側も贈る側も大変いい気持ちになるのでそのあたりを模索したいところです。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.スナックやキャバクラの開店祝いで胡蝶蘭が嫌われる理由は?

2.ダサい・使えない・いらないプレゼントはキャバ嬢に迷惑?!

3.本当に欲しいものをプレゼントしたならカタログギフトカードが便利です


1.スナックやキャバクラの開店祝いで胡蝶蘭が嫌われる理由は?
スナックなどの開店祝いで胡蝶蘭を贈るケースは珍しいわけではなく、
開店祝いといえば胡蝶蘭と思っている人が意外と多いです。

しかし、贈られる側からすると、時にそれが迷惑に感じることもあります。
誰もが開店祝いは胡蝶蘭を贈るべきと思っていれば、そればかりが届くことになります。
1つか2つであればいいですが、胡蝶蘭だらけになっても手入れも面倒になるので、
そうしたことも嫌われる要因です。

みんなと違う贈り物を贈れば、お祝いとしてもプラスであり、この人は気が利くと評価も上がります。
とはいえ、それをお店側の立場で言うことは野暮というものです。
贈る側は勝負をしたくても外した時にがっかりされるのではないかと内心ヒヤヒヤしており、
それも胡蝶蘭で無難な手を打つ人が多くなる理由ですが、それでは相手は喜びません。
2.ダサい・使えない・いらないプレゼントはキャバ嬢に迷惑?!
キャバ嬢からすると誕生日の日などにお祝いをもらうことが楽しみになっており、
何を戴けるか楽しみにする人もいるはずです。
キャバ嬢によってはこの商品が欲しいと伝える人もいますが、
基本的にはお客さんにお任せしている状態です。

ブランド物のバッグなど重宝するものならまだしも、
なぜこれを選んだのだろうか?と思うようなダサくて使えないものや
正直言って欲しくもない物をもらうことがあり、これでは迷惑です。

ありがちなのは、ペアになっている物などです。
自分とお揃いの物を渡すことで、喜んでもらおうと相手の男性は思うかもしれませんが、
キャバ嬢からすれば迷惑でしかなく、日常でも使えないために厳しいものがあります。
人の好みを当てることは難しいものであり、話を聞かずに決めるのは危険です。
不安な人は聞くのが一番です。
3.本当に欲しいものをプレゼントしたならカタログギフトカードが便利です
プレゼントを渡して喜ばれるのは、相手にとって欲しいものが手に入った時です。
一方で本当に嬉しいものは他人には理解し切れない部分があります。

そこでおすすめなのがカタログギフトカードです。
これなら人気の商品などが多く、女性向けのものも用意されていることから、自分自身で選べます。
これなら相手にとって嬉しいものを見つけてもらうことができ、
カタログギフトカードを奮発すれば、それなりのものを受け取ってもらえます。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

例えばブランド物の商品をあげたい場合でも、その人がバッグを求めているか腕時計を求めているか、
そのあたりは聞いてみなければわかりません。
しかし、カタログギフトカードを渡せば好きなものを選んでくれるので、そこまで考えなくて済みます。
本当に欲しいものを受け取ってほしいならそれが一番です。

オープンのお祝いなどで贈り物をするのであれば、人と被らない物が一番です。
とはいえ、こちらでそれを選択することは大成功することもあれば、失敗もあるので結構難しいものです。

難易度が高く、しかもお金が結構かかっていることもあり、
失敗するのは精神的に辛いものがあるので、慎重を期したいところです。
カタログギフトカードを使えば、失敗することなく確実に欲しいものを手にしてもらえるようになります。
あとカードなので持ち運びしやすく、花束だらけで家まで持ち帰るのが大変、
などの苦労がなくなるというのも非常に大きいと言えます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事