開店祝いや誕生日祝いに胡蝶蘭を贈っても喜ばれると思うな!クラブ嬢やホステス嬢を困らせないプレゼント方法

誕生日祝いや開店祝いに胡蝶蘭を贈るのは珍しいことではありませんが、
実はこれはもらって困るプレゼントだったりするものです。
気持ちとしてはありがたいと思っていても、
多くの人から同じものを受け取ることになってしまうと扱いに困ってしまいます。

定番のものだからこそ、いろいろな人から胡蝶蘭が贈られてきやすいだけに、
ありがた迷惑だと思ってしまう人も少なくありません。
自分以外にお祝いを贈る人がいないのであれば、胡蝶蘭を贈るのも良いかもしれませんが、
他の人からもプレゼントを貰う可能性の高い人に贈るときには注意をしましょう。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.開店祝いや誕生日祝いの定番胡蝶蘭、実はもらって困るプレゼントだった!

2.クラブ嬢やホステスがもらって困るプレゼントは?

3.品物でなくカタログギフトカードでプレゼントがおすすめの理由


1.開店祝いや誕生日祝いの定番胡蝶蘭、実はもらって困るプレゼントだった!
胡蝶蘭は開店祝い誕生祝い、様々なお祝いごとの贈り物として定番ですが、
その一方でもらって困るプレゼントだったりもします。
個人と個人のやり取りであれば気持ちは嬉しいものですし、花を飾って楽しい気持ちになることもできますが、
相手が沢山の人から贈り物を貰う立場だとすると、あちこちから胡蝶蘭をもらっても困ってしまうものです。

一つぐらいであれば問題はありませんが、それがいくつもとなると気持ちは嬉しくても、
はっきり言ってありがた迷惑なものとなってしまいます。
定番だからと胡蝶蘭を贈ろうと考えている人は、自分だけでなく他にも贈ろうとしている人がいることを
考えておかないと、逆に相手を困らせてしまうことがあるので注意が必要です。
定番のものは誰もが贈る可能性があることを、常に考慮しなければなりません。
2.クラブ嬢やホステスがもらって困るプレゼントは?
クラブ嬢やホステスは日頃からいろいろな人から贈り物をもらうことがあるだけに、
中にはもらって困るものもあるものです。

定番ギフトとされる胡蝶蘭が最初に挙げられますし、次にすぐに食べなければならない生鮮食品や
お菓子なども困るものなので注意をしましょう。
日持ちするものであれば食べたいときに食べればよいのですが、
そうでない場合には消費期限内に食べなければなりません。

食べたくもないときに食べないといけないは嬉しいことではありませんし、
そもそも贈られたものが好みでないということもあります。
女性は甘い物が好きだからとお菓子を贈ったりすることも多いものですが、
日持ちしないと逆に困ってしまうということがあるのです。
また、食料品でなくても好みでないものを贈られるのは、やはり困ってしまうものです。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
3.品物でなくカタログギフトカードでプレゼントがおすすめの理由
誕生日祝いや開店祝いとしてカタログギフトカードをプレゼントするのがおすすめな理由としては、
選択肢を相手に与えることができるという点にあります。
いろいろな人から贈り物を受け取る立場の人間は、同じものが沢山贈られてしまうことは珍しくありません。
数があっても困らないものであればともかく、いくつもいらないものだと扱いに困ってしまうものです。

カタログギフトカードであれば、自分で好みのものを注文して受け取る仕組みですから
選択肢は相手にあるのでもらって困るものも贈られるということがなくなります。
贈る側からしても、相手の好みはどのようなものなのか考える必要がなく、
必ず喜んでもらえるものをプレゼントできるので便利です。

誕生日祝いや人気のあるお店が開店した時には贈り物も殺到しますから、
相手に選択肢を与えてあげたほうが喜ばれやすくなるので、カタログギフトカードがおすすめです。

気になるクラブやホステスの開店祝いや誕生日祝いに意気揚々と胡蝶蘭を贈る人は珍しくないものですが、
これが必ずしも喜ばれるものだと思ってはいけません。
逆に多くの人から同じものをもらって困ってしまうことが多い代表的なプレゼントであるだけに、
せっかく贈ったものが逆にがっかりさせてしまうということも多いのです。

喜んでもらいたいと思うのであれば、受け取った相手が欲しいものを選ぶことができる
カタログギフトカードが最適です。
これならもらって困ることもなく欲しいものがもらえるので、
必ず喜んでもらえるため贈る側にも贈られる側にも利点の多いプレゼントとなります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事