50代の母に贈るピッタリの誕生日プレゼントはこれ!

50代の母親に喜んでもらえる誕生日プレゼントとは、一体どんなものでしょうか。
こちらでは、上質というテーマを元に、母親へ贈るプレゼントについての情報をお届けします。

いったい予算はいくら用意すればいいのか、どんなプレゼントを贈ったらいいのかなど、
疑問を解決することができます。

さまざまな母親を想定したプレゼントを紹介するので、参考にしてみてください。
自分とは年齢の異なる、50代の母親に最適なレゼントを考えてみましょう。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.”上質”をテーマに母への誕生日プレゼントを選ぼう

2.上質な誕生日プレゼントってどんなもの?


1.”上質”をテーマに母への誕生日プレゼントを選ぼう
母に贈るプレゼントは、同年代の友人にわたすプレゼントとは異なるものを選びましょう。
トレンドアイテムや、安くて量の多いプチプラアイテムではなく、
こだわりのある上質な一品がプレゼントとして喜ばれます。

そして上質というと気になるのが、贈る品の金額です。
あなたがある程度収入のある社会人なら、平均予算は5,000円~20,000円と見ておきましょう。

まだ学生の場合は、無理をして質の高いプレゼントを買う必要はありません。
例え高価なものを買えないとしても、気持ちを込めて贈ることが重要なポイントです。
2.上質な誕生日プレゼントってどんなもの?


上質というテーマがきまったところで、
プレゼント選びが上手くできなければ、母の誕生日に適した品を贈ることができません。

50代の母へ贈る、適したプレゼントを5つ紹介するので、さっそく見ていきましょう。

1.美や健康に気遣ったグッズ

女性はやはり、いつまでも若く見られたいものです。
50代女性の中には、まだまだ若くいたいということで、美容グッズや健康グッズへの出費をいとわない人もいます。

しかし、全ての女性が高級な品ばかりを購入できるわけではありません。
そのため普段はなかなか買えない、美容グッズや健康グッズを選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「いつまでも若々しく元気でいてね」というメッセージを込めて贈ることができます。
また、ストレスを癒すプレゼントも美や健康に繋がるため、母親世代には喜ばれるものです。

例えば1つあるだけで癒しの空間を作れる、アロマランプのような品もあります。
今まで仕事や家事を頑張ってきた母たちは、50代くらいになるとある程度生活が安定してきます。
そのため安らぎの時間を満喫できるよう、癒しに繋がる品を贈ってみてください。
手軽に使えるようなものを選ぶことで、長い間使ってもらうことができます。

2.暮らしをワンランクアップさせる生活雑貨

普段使っているものより、少し高級感のある生活雑貨も、母への誕生日プレゼントとしてもってこいの品です。

そのような品を贈る場合は、なるべくシンプルなものを選んでみましょう。
部屋の雰囲気を邪魔しないため、インテリアにこだわりのある人にも喜んでもらうことができます。

また、質の良い生活雑貨には、暮らしをワンランクアップさせるという力があります。
例えばタオルなどの生活雑貨だと、5,000円を超えるとなれば、手触りもよく肌に負担をかけません。
フェイスタオルやバスタオルがセットになっているものでも、かなり質の良いものを選ぶことができます。

3.料理好きの母には高級感のある食器や調理器具

料理好きな母へのプレゼントとして人気なのが、高級感のある食器や調理器具です。
例えば食器をプレゼントした場合は、友人を招いて自慢の手料理を振る舞うこともできますし、
調理器具なら普段の料理タイムもさらに楽しくなります。

しかしブランド物の食器や高価な調理器具となると少々値段が高くなるため、
予算がオーバーしてしまう場合は、兄弟や夫婦で出し合うという方法を試してみてはいかがでしょうか。

2人で20,000円ずつ出し合えば、ホットプレートや電気圧力鍋など、高価なものをプレゼントすることができます。

4.いつも持ち歩ける上品なファッションアイテム

普段から持ち歩くことができるようなファッションアイテムも、50代の母の誕生日プレゼントに適しています。
娘や息子から身につけられるものをもらったら、どんな母親でも嬉しいものです。

選ぶ際は、季節を問わず使えるショールやストール、
鞄に入れて持ち歩けるハンカチやお財布などを選んでみてください。

色や柄は派手なものではなく、落ち着いている方が上品でオシャレに見えます。
難しい場合は、淡いピンクやグリーンなどの単色アイテムを選んでみてください。
50代女性に見合ったファッションになります。

母のイメージに合わせて色を選ぶと、喜んでもらうことができるでしょう。

5.豪華な食品を贈ってみんなでパーティー

食べるのが好きな人にピッタリなのが、食品系の贈り物です。
食品を選ぶ際は、近くのお店には売っていないような、お菓子や高級食材を探してみましょう。

普段は自分で買うことのない、オシャレで可愛いデザインのお菓子セットや
高級お肉セットなど、候補はたくさんあります。

健康に気を使っているなら、なるべく上質なものを選ぶようにしましょう。
また、食品を贈る場合は、1人用ではなく家族で食べられるものもオススメです。

カタログギフトを使ってみんなで選べば、楽しい家族団らんの時間を過ごすこともできます。
お酒やジュースも一緒に購入し、豪華なパーティーを開催してみてはいかがでしょうか。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事