女性のタイプ別~あなたの彼女に最適のクリスマスプレゼントはコレ~

彼女へのクリスマスプレゼントをお考えの男性のみなさん、
「何がいいか分からないけど、可愛いネックレスや指輪を選んでおけば間違いないはず」と漠然と考えていませんか?

一般的に女性はアクセサリーに興味があって、
キラキラやピンクが好きで、甘い物が好き。というイメージをお持ちの方は多いと思いますが、
実際はアクセサリーなんてつけない、という女性もいますし、ピンクよりブルーの方が好きな女性もいます。

女性の趣味嗜好をひとまとめにして「だいたいこんなのが好きでしょ」とプレゼントを選ぶことは、
かえって「私のこと何も分かっていない」と彼女をがっかりさせる結果を招いてしまいます。

まずは彼女がどんなタイプの女性かよく分析して、どんな色やモチーフ、アイテムがいいのか考えてみましょう。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.彼女のタイプ別!おすすめクリスマスプレゼント

2.「理想の押し付け」にならないプレゼントが大事


1.彼女のタイプ別!おすすめクリスマスプレゼント

サバサバ姉御タイプ

仕事をバリバリこなして、女同士で群れているよりも
男性に混ざって過ごしている方が楽、というようなサバサバした女性には
仕事や生活の邪魔にならない、シンプルでコンパクトなアイテムを贈りましょう。

アクセサリーなら、ごちゃごちゃしたデザインよりも、素材の良さで勝負してください。
18金のイエローゴールドやホワイトゴールド、プラチナなどがおすすめです。
18金でもピンクゴールドは甘くなりやすいので、クールな女性には不向きです。

『彼からのプレゼント感』が出過ぎてしまうと着けにくいので、
線が細く、さりげなく着けられるアイテムを選びましょう。

アクセサリー以外のアイテムなら、シャンパン・ワインなどのオシャレなお酒や、
毎日通勤に着けられるマフラーも喜ばれます。

綺麗めお姉さんタイプ

美意識が高く、周囲から高嶺の花のように扱われている女性には、
大人っぽく、女性らしさを感じさせるアイテムが最適です。

アクセサリーなら、一粒ダイヤがゆらゆらと揺れるネックレスが一押しです。
美しい女性をさらに輝かせるアイテムとして巷で大人気です。

アクセサリー以外のものなら王道のハンドバッグ、
または少し変化球でエレガントなヒールなども嬉しいでしょう。

おっとり素朴なナチュラルタイプ

ナチュラルで飾らない雰囲気の女性には、カジュアルファッションに合わせやすいアイテムがベストです。
アクセサリーなら、草花・動物モチーフなどを取り入れると普段着に馴染みます。

着けた時にU字になるネックレスよりも、V字になるペンダントタイプが似合います。
クローバーや鳥のモチーフは主張が強くないので選びやすいですよ。
アクセサリー以外のものでは、冬のファッションを決めるアウターや手袋も毎日身につけられるのでおすすめです。

女子力高めのお嬢様タイプ

いつもスカートを穿いていて、常にハンカチを携帯しエチケットにも気を遣う。
いわゆる男性が理想とするおしとやかな女性には、イメージ通りのとびきり可愛らしいアイテムを贈りましょう。

色味で言うとピンクやパープル、モチーフならハートやリボンがぴったりです。
また、唯一普段からパールを着けても違和感のない女性ですので、
センスに自信のない男性はパールを選ぶとはずしません。
ただしパールはシンプルすぎるとフォーマル用になってしまいますので、
パール+リボンなど少しカジュアル感をプラスしたアイテムを選んでください。

アクセサリー以外のものでは、花束、オルゴール、豪華なディナーなど、
ロマンチックでお姫様気分を味わえるものが良いでしょう。

活発な元気っ子タイプ

スポーツやアウトドアが好きなアクティブな女性には、甘すぎないアイテムを選んでください。
汗水につよいステンレス製のアクセサリーなら海や山のデートでもバッチリ活躍してくれますし、
ユニセックスなデザインが多いのでペアリングにも向いています。

アクセサリー以外のものでは、あまり自分では何足も買わないブーツなどが喜ばれます。
フットワークの軽い彼女なら、『絶景を見るドライブ』なども喜んで付き合ってくれるでしょう。

愛くるしい妹タイプ

年下で甘えん坊の女性には、分かりやすくストレートに気持ちが伝わるようなアイテムを選んでみてください。
アクセサリーであれば、あまり上級者向けのものより、
ショップバッグが可愛い有名ブランドのアクセサリーが◎です。
蝶々、鍵、三日月などのメルヘンなモチーフも彼女の雰囲気にマッチするでしょう。

アクセサリー以外のものでは、甘い香りの香水やブランドの長財布など、
一目見て「可愛い!みんなに自慢したい!」と思えるものが妹タイプの女性の心をくすぐります。

中性的なボーイッシュタイプ

女の子らしいファッションや趣味を好まない中性的な女性には、
傍から見ると女子感はないけれど、二人の絆をこっそり伝えられるアイテムを選びましょう。

ロマンチックな男性が、「クリスマスぐらい可愛いものを」という気持ちで
女性らしいジュエリーを贈りたい気持ちはわかるのですが、やはりファッションの中で浮いてしまうアイテムは、
気持ちは嬉しくても実際には着けてもらえない可能性もあります。

それよりは、彼女の趣味を尊重して、かっこいいシルバーリングやレザーのブレスレットを選び、
裏側に二人のイニシャルを刻印するなどして愛情を表現した方が、このタイプの女性はグッと心を掴まれます。
2.「理想の押し付け」にならないプレゼントが大事
様々な女性のタイプ別におすすめのプレゼントをご紹介してきましたが、
あなたの大切な人にぴったりのアイテムは見つかりましたか。

男性にとって女性へのプレゼント選びは非常に難しいことと思います。
ついつい、気持ちが盛り上がりすぎて自分の理想の女性像に近づいて欲しいという願望も出てきてしまうでしょう。

しかし、「こうなって欲しい」という押しつけの気持ちがあると
プレゼントはありがた迷惑なものになってしまいます。

もしプレゼントの知識がなくて困っている、という男性は一度カタログギフトに目を通してみてください。
アクセサリー、ファッション小物、美容グッズなど色々な品物を一度に見られますので、
それぞれのアイテムの価格帯や人気のデザインについて勉強できますよ。
是非、今年は素敵なプレゼントを選んで彼女に心から笑顔になってもらいましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事