クラブやバーの開店祝いに胡蝶蘭を贈るのは待った!プレゼントするなら今がトレンドの高級版Webカタログギフトカード

開店祝いには胡蝶蘭を送るのが一般的ですが、最近は流行が少し変わってきているので、
何か気の利いたものをプレゼントしたいというときには考え直すことも必要です。

何を送って良いのか迷ったときに、胡蝶蘭は無難なものではありますし、
お花は定番の贈り物ですから悪いものではありませんが、
せっかく贈り物をするのであれば一目置かれるようなものを贈りたいところです。

そのようなときに最適なのが、カタログギフトカードです。
相手が好きなものを選ぶことができるので、喜ばれやすく、
それでいて目新しさを感じさせてくれるものとなっています。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.クラブやバーの開店祝いには胡蝶蘭が定番…でも時代遅れかも!?

2.今のトレンドはWebで選べるカタログギフトカード!

3.カタログギフトカードを贈るメリットは?


1.クラブやバーの開店祝いには胡蝶蘭が定番…でも時代遅れかも!?
開店祝いを贈るときにはお花を贈るのが定番で、その中でも特に胡蝶蘭が選ばれることは多いものです。
胡蝶蘭はどのような場面でも使えるお花であり、迷ったときにはこれを選んでおいて間違いありません。
無難という意味では外すことがないので定番として悪いものではないのですが、
少し時代遅れになってしまっている部分もあります。

確かにお花を贈られるというのも、受け取る側からすれば気持ちは嬉しいものではあるのですが、
ほうぼうから同じようなものを贈られきても扱いに困ってしまいますし、
お花はいつか枯れてしまうので処分するときに気が引けてしまうものです。

それだけに定番で外れはないのですが、最近は少しトレンドが変わってきて胡蝶蘭ではなく、
相手がもらってもっと嬉しい物を贈るようになってきました。
2.今のトレンドはWebで選べるカタログギフトカード!
開店祝いに贈るプレゼントの今のトレンドはWebで選ぶことができる、カタログギフトカードです。
Web上から好きなギフトを選んでそれを送ってもらえるというものです。
カードにはWeb上に掲載されているカタログギフトにログインをするための情報が記載されていて、
受け取った人はその情報をもとにWebにアクセスをしてカタログを閲覧、
自分の好みのものを選んでそれを受け取るという仕組みになっています。

カタログそのものを贈るわけではないので、相手に渡してもかさばるようなことはなく
財布やポケットにそのまま入れることができ、贈る側、受け取る側どちらも荷物になりません。
商品や価格の種類の幅が広いので、グルメから文房具などの雑貨にバーキンのようなブランドまで
用意されているのが特徴です。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
3.カタログギフトカードを贈るメリットは?
カタログギフトカードを贈る利点はいくつもありますが、
相手が好きなものを選ぶことができる、というのは大きな長所だと言えるでしょう。
胡蝶蘭を贈るのも良いのですが、開店となると多くの人が同じようにお花を贈ってくることがあるので、
同じものばかりたくさんもらっても困ってしまいます。

だからといって、欲しくもないものを贈られるのもありがた迷惑な話ですが、
カタログギフトカードであれば、その人が欲しいものを選んでもらうことができますから、
確実に相手に喜んでもらうことができます。

贈る側からすれば、相手が何を欲しがっているのか、好みは何かを考える必要がないのが利点になります。
場所を取らないのもカタログギフトカードを贈る利点となり、
とにかくたくさんの贈り物を受け取りやすい時期だけに、
かさばるものだと管理も大変ですが、カードであれば邪魔になりませんから
管理の手間がないのもメリットになるのです。



開店祝いに胡蝶蘭を贈るというのは悪いものではなく、
悩んだときには間違いのない方法としてありだと言えるでしょう。

しかし、それだとあまりに芸がなさすぎますから、
もう少し相手に喜んでもらうことができるもので、印象に残りやすいものを贈りたいと考えるのであれば、
カタログギフトカードが最適です。

お花と違って意外性がありながらも、受け取った相手が好きなものを選ぶ仕組みであるため、
相手の好みを考える必要がありません。
場所を取らないというのも便利なところで、さり気なくプレゼントをすることができ
受け取る側もじゃまにならないカタログギフトカードはまさに今のトレンドと言えるでしょう。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事