【Le Creuset】オクタゴン プレート 14cm チェリーレッド

カーソルを合わせると画像が切り替わります。

【Le Creuset】オクタゴン プレート 14cm チェリーレッド

端正でシャープなたたずまいが魅力の八角皿「オクタゴン」シリーズです。風水で八角形は、「あらゆる方向から幸せを呼ぶ」とされる縁起の良い形。日本でも「末広がり」で縁起の良い数字「八」にちなんで、開運や幸運を呼ぶ縁起の良い形として親しまれてきました。

和の雰囲気をまといつつも、どこかモダンでスタイリッシュなデザインは、コーディネートがしやすく、ハレの日のテーブルはもちろん、普段使いにも重宝します。カラーはグレーのグラデーションが美しい「フリント」、日本古来の塗料・朱漆を思わせる「チェリーレッド」、そして清潔感溢れる凜とした佇まいの「ホワイト」の3色展開。いずれも落ち着いた上品な色味で、単色で揃えても2色を組み合わせて使っても、モダンで洗練されたコーディネートをお楽しみいただけます。

前菜・副菜用にはもちろん、大皿料理の取り皿やティータイムのデザート皿としても最適なサイズのプレートです。八角形の端正なフォルムで、フォーマルなテーブルコーディネートにも重宝します。リム部分が緩やかに立ち上がっているので、マリネや煮物、ソースをかけていただく料理など、汁気の多いメニューにもご使用いただけます。水墨画のような深みのあるグレーのグラデーションが美しい「フリント」。きりっと端正なイメージの濃いグレーが食材の色を引き立て、テーブルをモダンでスタイリッシュな印象に演出します。

ル・クルーゼのストーンウェアは耐熱耐冷に優れ、冷蔵・冷を始め、電子レンジ・オーブンを活用した幅広い料理シーンに対応し、デザインやカラーに加え機能性や耐久性が魅力です。

5,000円のコースを贈る