失敗したくない彼女へのプレゼント!案外定番アイテムがNG?

彼女へのプレゼント選びは、案外難しいもの。
特に、まだ付き合いが浅いカップルだと、相手の好みを把握しきれていないケースもあります。

あまりにも好みからかけ離れたものを贈ると、相手困らせてしまったり、
イメージダウンに繋がってしまったりする可能性があります。

そこで今回は、大切な彼女へのプレゼントで失敗しないためのポイントをご紹介します。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.定番の彼女へのプレゼントこそ選び方が難しい?

2.失敗しない彼女へのプレゼントを選ぶには?

3.彼女へのプレゼントで失敗しないために


1.定番の彼女へのプレゼントこそ選び方が難しい
 “失敗しないプレゼント選び”というと、無難な定番アイテムに目を向けてしまいがち。
しかし、定番とされているアイテムの中には、選び方が難しく、失敗の原因となるものも少なくありません。
まずは、選び方が難しい定番アイテムについてご紹介します。

バッグ

彼女への定番のアイテムときいて、真っ先にバッグを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。
実際、バッグはとても実用的なアイテムですし、上手くいけばとても喜んでもらえるプレゼントになります。

しかし、バッグに対して強いこだわりを持つ女性は少なくありません。
同じブランドであっても、さまざまな素材デザインのバッグがあるので、
彼女の好みやこだわりに沿ったものを選ぶのは困難です。

ましてや、日常的に使うものですから、使い勝手についても考えなければなりません。

恋人からプレゼントされたアイテムとなれば、使わないわけにもいきません。
「使いにくいけど、彼から貰ったものだから……」というストレスに繋がるケースもあるので注意しましょう。
また、これはバッグのみでなく、財布について同じことがいえます。

アクセサリー

アクセサリーも彼女に贈る定番プレゼントのひとつ。
しかし、こちらも好みがはっきりと分かれますので、選び方が難しいアイテムです。
男性からすると、どのアクセサリーも似たように感じるかもしれませんが、女性はその違いにとても敏感です。

彼女が普段から身につけているものに近いテイストで選んでも、
好みと大きくかけ離れている可能性があるので注意しましょう。

アクセサリーのような選ぶのが難しいアイテムは、店頭で彼女と一緒に探すのが無難です。
2.失敗しない彼女へのプレゼントを選ぶには?


続いて「失敗」しないプレゼントについてご紹介します。
いくつかのポイントがありますので、購入前にチェックしましょう。

実用的な小物であれば失敗は最小限に

バッグや財布は贈るのが難しいアイテムです。

しかし、相手がまだ持っていないちょっとした小物であれば、こだわりがまだ薄い可能性があります。
ポーチやキーケースなど、バッグの中に忍ばせるアイテムが特におすすめ。
彼女の好きなブランドがわかれば、それに合わせて選ぶと、より喜ばれることでしょう。

プレゼントを一緒に買いに行く

誕生日や記念日に贈るプレゼントの場合、デートを兼ねて、一緒に買いに行くのもおすすめです。

彼女の意見を聞きながら選べるので、本当に欲しがっているものを贈れるのもポイント。
もっとも失敗がなく、安定して彼女に喜んでもらえるプレゼントの選び方です。

遠距離恋愛など、二人で買い物にいけない場合は、事前に欲しいものを聞いてみても良いでしょう。
無理に自分だけで選ばないことが、失敗しない一番のコツといえます。
3.彼女へのプレゼントで失敗しないために


年に数回のイベントということから、サプライズを演出してプレゼントしたい人も多いはず。
しかし、どれだけ派手に装っても、肝心のプレゼントで喜んでもらえなければ意味がありません。
大切な彼女へのプレゼントですから、相手のことを尊重した上で、本当に喜んでもらえるものを選びましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事