キャバクラやクラブの開業・開店祝いに絶対にハズさないお洒落な贈り物やプレゼント6選と基本マナーとは?

キャバクラやクラブが開店・開業したときに何か贈り物をしたいと思っている人もいるでしょう。
そういった場合は、いくつかハズさないものがあるので、
事前にしっかりと確認しておくことで、失敗する確率を低くすることができます。
贈り物にはマナーがあるので気をつけましょう。

おすすめ > 品質とスピード・実績に定評がある胡蝶蘭はこちら

目次

1.定番!胡蝶蘭やスタンド花

2.観葉植物は開店祝いにおすすめ

3.みんなで飲めるお酒

4.普段食べないおしゃれなグルメやスイーツ

5.現金やギフト券は便利で嬉しい

6.おすすめはカタログギフトカード

7.開業祝いを贈るマナー|火を連想させるものには注意


1.定番!胡蝶蘭やスタンド花
開店祝いや開業のお祝いとして定番となっているものが、胡蝶蘭やスタンド花です。
キャバクラやクラブといったお店にも飾ることができるので、気軽に贈ることができます。
華があっておしゃれなので、相手に大きな印象を残すことができるでしょう。

胡蝶蘭には、幸せがやってくるという意味合いが込められています。
選ぶときは輪の大きさが小さくないものや、輪の数が少なくないものを選択するといった配慮が必要です。
2.観葉植物は開店祝いにおすすめ
開店祝いにプレゼントしたいと思っている場合は、観葉植物も良いです。
お店にも飾ることができるので、一緒に成長を見守ることができるでしょう。

贈るときはタイミングが重要となってきます。
あまりにも早く贈ってしまうと、開店する前に観葉植物が傷んでしまったり、
お手入れをする必要が出てくることもあるので、注意が必要です。
手入れが楽で初心者でも簡単に育てることができる品種を選択すると良いです。
3.みんなで飲めるお酒
お酒を贈り物とすることで、クラブ嬢やキャバ嬢と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。
この場合は相手に喜んでもらえるようなお酒を選択することが大切です。
相手が好きなお酒がどのようなものなのかということを事前に調べておくと安心です。

お店で出している種類のものを選べば、開店や開業をした後でも、
そのまま提供することができるので、実用的なものとして重宝することができるでしょう。
4.普段食べないおしゃれなグルメやスイーツ
クラブ嬢やキャバ嬢が食べることに対して興味がある場合は、
普段では食べる機会が少ない、おしゃれなグルメ・スイーツを贈ると良いでしょう。
選ぶときは高級感があって、上品な雰囲気があるものを選択するようにします。

相手によりいっそう喜んでもらうためには、事前に相手の好みを知っておくことが大切です。
さりげなくどのような食べ物が好きなのかということを調べておくようにすると失敗しません。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
5.現金やギフト券は便利で嬉しい
現金やギフト券は実用性を兼ね備えているので、プレゼントにも便利です。
相場として考えられている金額はそれほど高くはないので、気軽に贈ることができるでしょう。

しかし場合によっては、少し物足りないというようなイメージを与えてしまうこともあるので注意が必要です。
クラブ嬢やキャバ嬢によっては、現金やギフト券ではなく、商品のほうが嬉しいと感じる場合もありますので、
予め好みを探っておくと安心です。
6.おすすめはカタログギフトカード
贈り物としてハズさないものがカタログギフトカードです。
自分が選んだ物品の場合は、相手が求めているものとは異なる場合があるでしょう。

一方でカタログギフトカードは、相手が自分自身で本当に気に入ったものを
選ぶことができるようになっています。
事前に相手の好みを調べるということは大変ですが、そういった手間を省くことができます。
よりいっそう相手に喜んでもらうことができるのでおすすめです。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ
7.開業祝いを贈るマナー|火を連想させるものには注意
開店祝いのプレゼントをするときは、マナーを守って贈ることが大切です。
灰皿・マッチ・ろうそく・ライターなどといった火に関するものは、
火事が起こるということを連想させてしまうので、絶対に贈らないようにしましょう。

お洒落だからといって、キャンドルを贈るということも避けた方が良いです。
実用性があって便利だと考える人もいるかもしれませんが、火が関わってくるものなのでマナー違反です。

開店・開業祝いにプレゼントに適しているものはいくつかありますが、
その中でもカタログギフトカードがおすすめです。

贈った相手自身が好きなものを選ぶことができるので、
相手の好みを知らなくても気軽に贈ることができます。
プレゼント選びに失敗したくないと考えている人におすすめです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事