【50代】絶対に外さない年上女性へのプレゼント選び

会社の上司や先輩をはじめ、50代の女性に贈るプレゼント選びは少し難しいものです。 年齢を重ねた大人女性たちは、マナーにも厳しいことがあり、 失礼にあたらないプレゼント選び贈り方を意識する必要があります。 今回は、50代前後の女性へ贈るプレゼント選びのポイントについて。 相手に喜んでもらうためのポイントや具体的なおすすめのプレゼントを例に挙げ、
心から喜んでもらえる贈り物の選び方をご紹介します。

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.50代女性に喜ばれるプレゼントのキーワードは「上質」

2.50代女性におすすめのプレゼントとは?


1.50代女性に喜ばれるプレゼントのキーワードは「上質」


50代の女性の贈り物を選ぶ際に意識すべきキーワードは以下の3つです。
それぞれについて詳しくご紹介します。

キーワードとなるのは「上質」

大人の女性たちが求めるのは、洗礼された「より良いもの」です。
ネックレス等、女性への定番アイテムを贈るにせよ、常にワンランク上のものを選ぶようにしましょう。
量よりも質にこだわる方が増えてくるため、
どんなアイテムを贈るにしても「上質」であることを意識することが大切です。

プライベートを充実させてくれるアイテムを

大人の女性は、ビジネスシーンで使える実用的なアイテムはすでに一通り持っている可能性があります。
そのため、ビジネスで役立つアイテムよりもプライベートの時間を充実させたり、
安らぎを演出してくれるアイテムが喜ばれる傾向があります。

タブーとされるアイテムを把握

アイテムや祝い事の種類によっては、贈り物がかえって失礼になってしまうことがあります。
タブーとされるアイテムやマナーを知っておくことも大切です。

お祝いの場合、「別れ」「死」「苦」などを連想させるアイテムはNGです。
代表的なのがハンカチ、櫛(くし)といったもの。

ほかにも、意味合い的にタブーとされるアイテムは少なくありませんので、
プレゼント選びの際には、そのアイテムが持つ「意味」を調べる癖をつけましょう。
2.50代女性におすすめのプレゼントとは?


それでは、50代女性におすすめのプレゼントをいくつかピックアップしてご紹介します。

ハンドケアグッズ

女性は、年齢に関係なくいつまでも美しくありたいと願うものです。
肌はもちろん、手足のケアに気をつかう女性は多いので、ちょっと贅沢なハンドケアグッズを贈りましょう。
おすすめは、少し高級なハンドクリームやハンドソープがセットになっているギフト。
上品なパッケージに包まれたギフトであれば、大人の女性たちも喜んでくれるはず。

アロマグッズ

プライベートを充実させるアイテムとして、アロマグッズも喜ばれる贈り物です。
バスタイムを重要視する女性は多いので、世代を問わず人気を博しています。

プレゼントとして贈るのであれば、
気軽に使えるアロマキャンドルをはじめ、アロマランプとオイルのセットがおすすめ。
香りには一人ひとり好みがあるため、イメージで決めてしまうと少し危険です。
事前に好みを確認しておくなど、最低限の配慮をこころがけましょう。

少し高級なコーヒーや紅茶のセット

いつもより贅沢なティータイムが楽しめる、コーヒーや紅茶のセットもおすすめ。
形に残らない消耗品ですから、相手に気をつかわせる心配もありません。
デパートや商業施設、ネット通販などでさまざまな種類のコーヒーや紅茶が販売されています。
相手の好みを踏まえて、とっておきの一箱を探してみてください。

一般的に、贈り物選びが難しいといわれている年上女性へのプレゼント。
一見するとハードルが高く感じられますが、
今回ご紹介したいくつかのポイントを押さえることで、失敗のリスクを減らすことができます。
相手に失礼がないようにマナーを守った上で、喜ばれるプレゼントを探してみましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事