母の日の贈り物にはこれ!お母さんが子どもからもらって嬉しいプレゼントとは?

子どもの頃とは違い、ある程度年齢を重ねると、
母親に対してプレゼントを贈る機会が増えてくるのではないでしょうか。

母の日や誕生日は、言葉で感謝を伝えるのが苦手な人でも、ギフトという形で気持ちを表せる貴重な機会です。
だからこそ、母親に心から喜んでもらえる一品をみつけましょう。

しかし、いくら自分の母親であっても、趣味や趣向を完全に把握できるものではありません。
ましてや、離れて暮らしていると、何を必要としているのかわかりにくいこともあるでしょう。
そこで今回は、母親へのプレゼントに最適な贈り物を世代別でご紹介します。

母親が子どもから贈られて嬉しいプレゼントとは、一体どのようなものでしょうか?

外れなしのプレゼント!商品一覧はコチラ

目次

1.母親へのプレゼントの予算は?どんなものが喜ばれる?

2.お母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼントを具体的にご紹介!

3.お母さんへの感謝の気持ちを込めてプレゼントを


1.母親へのプレゼントの予算は?どんなものが喜ばれる?

まずは、母親へのプレゼントにかける適切な予算と相場をご紹介します。

あくまでもプレゼントは気持ちですので、ビジネスギフトほど相場を気にする必要はありません。
とはいえ、周りがどの程度の予算で、プレゼントを選んでいるのかは気になるところです。
一般的な母親へのプレゼント相場と、喜ばれるプレゼントの選び方は以下の通りです。

・40代の母親へのプレゼント
予算の相場は10,000~15,000円程度。まだまだ若い世代ですので、
家事や仕事で使える実用的なプレゼントが喜ばれる傾向にあるようです。

特に、料理をする機会が多い方の場合、キッチンで活躍する時短グッズが人気です。
加えて、親子間でのプレゼントは、消耗品よりも形に残るもののほうが喜ばれる傾向があります。

・50代の母親へのプレゼント
予算の相場は10,000~20,000円。
この年代になると、肌や体力の衰えを感じ始める方が多くなりますので、
健康や美容を意識したプレゼントが喜ばれます。

自分の母親とはいえ、ひとりの女性。
いつまでもキレイに、健康で過ごして欲しいという願いを込めたプレゼント選びをしましょう。

・60代以上の母親へのプレゼント
予算の相場は20,000~30,000円です。

60代を過ぎると、仕事や子育てから離れて「自分の時間」を持てるようになります。
毎日の生活を楽しく演出してくれるものや、趣味に関係するアイテムが人気です。

また、時間的な余裕もできますので、旅行などをプレゼントするのもいいでしょう。
2.お母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼントを具体的にご紹介!


具体的にお母さんが子どもからもらって嬉しいプレゼントを、いくつかピックアップしてご紹介します。

・ストール
おしゃれが好きなお母さんへのプレゼントとして人気なのがストール。
ファッションのアクセントとしてはもちろん、
室内外の気温変化に合わせた防寒グッズにもなりますので、とても喜ばれます。
世代を問わず着用できますし、いくつあっても困るものではありませんので、きっと喜んでもらえることでしょう。

・マッサージグッズ
毎日の仕事や家事に追われているお母さんへのプレゼントには、疲れを癒やしてくれるマッサージグッズがおすすめ。
近年人気を博している、コンパクトなフットマッサージマシンであれば置き場所に困りませんし、
実用性も抜群。世代を問わず贈ると喜ばれるプレゼントです。
・傘
母親へのプレゼントでも、少し高級な実用品は歓迎されます。
中でもおすすめなのが傘です。
高級な傘は、なかなか自分では購入しませんので、プレゼントされると嬉しいもの。
質のいい傘は長く愛用することができますから、母の日だけでなく、誕生日や記念日のプレゼントにもぴったりです。
3.お母さんへの感謝の気持ちを込めてプレゼントを
母親に贈るプレゼント選びで最も大切なのは気持ちです。
日頃からお世話になっているお母さんのことを想い、心から喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。

消耗品ではなく、形として残り続けるアイテムを選ぶのがおすすめです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事